読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tri_ox's blog

謎作り系一人ユニット「トリオックス」のブログです。

「時をつなぐ鎖」ヒント・宝箱の部屋

こちらは謎解き本「時をつなぐ鎖」のヒントページです。
ヒント不要の方はご覧にならないでくださいね。

ヒントは見えないように背景と同色にしておりますので、必要なヒントのみ選択反転してご覧ください(ブラウザ環境によっては白文字が見えてしまう可能性もございますので、ご注意ください)。

 

続きをご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックしてください。

 

 

 

▼宝箱の部屋

このページの問題も妖精の花畑同様、ヒントを小出しで書いてあります。必要な箇所まで反転させてごらんください。

 

宝箱を開くには呪文を唱えないといけません。台座の左右に書かれている言葉が最初の手がかりになります。10文字の文章ができあがったら、次はそれを探しに行きましょう。

探し物は千本針の部屋で見つかります。探し物に対して指示通りにした後、矢印をたどると……。










宝箱の中身を手に入れたなら、いろいろな事が変化していることに気づくでしょう。これまでの旅路を振り返って、変わったことを確認しにいきましょう!









変化を一通り確認したら、新たな指示がでてくるはずです。前半はどこを調べれば良いか記していますが、では後半は?
そのページにあるもので◯◯は作ることができないか、考えてみましょう。










◯◯を作った時に現れた言葉は、一見指示に見えなそうなもの。ですが、これもどこかで見たことがなかったでしょうか……? それを見つけることができれば、時をつなぐ鎖の在処もわかるはずです……!