tri_ox's blog

謎作り系一人ユニット「トリオックス」のブログです。

「月をぬすむ男」ヒント・月の在処

こちらは謎解き本「月をぬすむ男」のヒントページです。

ヒント不要の方はご覧にならないでくださいね。

ヒントは見えないように背景と同色にしておりますので、必要なヒントのみ選択反転してご覧ください(ブラウザ環境によっては白文字が見えてしまう可能性もございますので、ご注意ください)。

 

続きをご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックしてください。

 

 

 

▼月の在処

【問題χ】

迷路を抜ければ、どこを見ればよいかはわかりますよね。

行き止まりにもいくつかヒントが混じっています。

 

【問題ψ】

どこかで見た事があるイラストと文字の配置。

この問題、どこかで解いた事がありませんか……?

順番に文字を拾い、文章を導きだしてください。

文字を拾う順番は、番号順かつアルファベット順です。

 

【問題ω】

問題χ,ψは今までのページの問題を見ながら解きましたね?

この問題も同じように答を導きだします。

まだ使われていない問題にヒントがないか、見返してみましょう。

警備室のページを見ていると、
「前」庭、「大」広間、「倉」庫、「絵」画回廊、「宝」物庫
と、問題ωの問題文で強調されている漢字を冠した部屋があります。
さらに……
P.5-8を指でつまんで、冊子の左側にP.4/右側にP.9が見えるようにしてください。
ある事に気付きませんか?