tri_ox's blog

謎作り系一人ユニット「トリオックス」のブログです。

「月をぬすむ男」ヒント・城門

こちらは謎解き本「月をぬすむ男」のヒントページです。

ヒント不要の方はご覧にならないでくださいね。

ヒントは見えないように背景と同色にしておりますので、必要なヒントのみ選択反転してご覧ください(ブラウザ環境によっては白文字が見えてしまう可能性もございますので、ご注意ください)。

 

続きをご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックしてください。

 

 

 

▼城門

扉を開くために、まずは5つの問題を解きましょう。

 

【問題α】

「イラストロジック」「お絵描きロジック」などと呼ばれているパズルです(詳しいルールはwikipediaを参照ください)。

最上段と最下段の確定するマスを足がかりにして解いていきます。

 

【問題β】

イラスト脇についている矢印の方向にそのイラストが指し示す言葉が入ります。

下部の骸骨マークはちょっと難しいかも。

 

【問題γ】

暗号文の下に7つのイラストがあります。

真ん中のイラストや右上のもの、

下の動物2種類の解き方には触れたことがあるんじゃないでしょうか。

 

【問題δ】

なぞなぞです。何かが半分です。

 

【問題ε】

よーく見てみましょう。出てきた答えは、なんとなく黒と白をイメージできるかも。

 

 

解けたら、矢印の方向から読んでみれば……