読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tri_ox's blog

謎作り系一人ユニット「トリオックス」のブログです。

謎フェス2014出展情報

11/1(土)・2(日)にお台場・東京カルチャーカルチャーにて行われる「謎フェス 2014」に、今年もトリオックスは参加します。

 

今年のトリオックスの出し物は、周遊謎「小人の国からSOS」と新作物販「謎のバッグ」「空をゆく舟」の三本立て!

f:id:tri_ox:20141019135954j:plain  f:id:tri_ox:20141019140001j:plain

■周遊謎「小人の国からSOS」

妄想Glassesさんとの共同企画で、iPhoneアプリを使用した周遊謎「小人の国からSOS」を行います。謎フェス会場にあるという小人の国の王様に、何か困った事があるようで……? 公演合間の隙間時間を使ってマイペースで進められる内容です。お気軽にご参加ください。なお、こちらの周遊謎は再演予定はございません。皆様のご参加お待ちしております。

■「謎のバッグ」

謎フェスで買った持ち帰り謎、全部ひとまとめに!

印刷面に謎をプリントしたコットンバッグです。謎つきですが普段使いもOK! いつものバインダーもしっかり隠れる厚手のコットンバッグ、マチがあるから植木鉢型のあの謎もしっかり収納。もちろん謎も楽しんでいただけます。謎解きを遊んだ事のない友人との話題のきっかけにもいかがでしょうか?

■謎解き本「空をゆく舟」

謎フェスに合わせて新作の謎解き本も制作中。現在渋谷・大阪ナゾビルなどでも販売中の謎解き本「月をぬすむ男」のその後のおはなしです。前作同様、絵本仕立ての世界観。月をぬすみ出した男は、今度は空に向かいます。続編と銘打っていますが、もちろん前作を知らなくとも楽しんでいただける内容です。謎を解き進めながら物語をお楽しみください。

 

みなさま、謎フェス会場でお待ちしていますね!