読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tri_ox's blog

謎作り系一人ユニット「トリオックス」のブログです。

謎のバッグ

謎のバッグ 謎フェス2014

謎フェスで買ったおみやげ謎、ぜんぶひとまとめに!

謎つきコットンエコバッグ「謎のバッグ」の誕生です。

 

謎のバッグ

 

バッグの中身は… このバッグに……

こんなにたくさん!

これだけのものが入ります!

 

コンセプトは「普段使いも大丈夫」

「謎のバッグ」は謎をプリントしたコットンエコバッグ。謎付きですが、普段使いで持ち歩けるデザインです。厚手の布地に持ち手部分もしっかりしていますから、写真のように持ち帰り謎をめいっぱい入れても安心です。謎解きを遊んだ事のない友人との話題のきっかけにもいかがでしょうか?

こちらは謎フェス2014会場にて1,200円で販売。ぜひお買い求めください。

 

トリオックスのブースがあるCB-3は東京カルチャーカルチャー入って正面、ステージの上となります。ブースでは謎のバッグの他にも謎解き本「空をゆく舟」「月をぬすむ男」や周遊謎「小人の国からSOS」を取り揃えておりますので、こちらもお楽しみくださいね。

 

▼謎のヒント

各問題の謎のヒントはこちらから。ヒントは見えないように背景と同色にしておりますので、選択反転してご覧ください(ブラウザ環境によっては白文字が見えてしまう可能性もございますので、ご注意ください)。

 

▼階段の写真:階段を1段上がるごとに「N→M→L」というように、文字を1つずつずらしていきます。答えはひらがな4文字の動詞になります。

▼カップの写真:なぞなぞです。「CとY」を言い換えてみると……?

▼植物の写真:読みづらいですが、アイビーの後ろの黒板に文字が書かれています。アルファベット5文字です。

▼時計の写真:写真の中だけ見ていてもわかりません。時計の針の先をよく見てみましょう。

▼カードの写真:一緒に写っている「手鏡」がヒント。いま、鏡を持っていますか?

▼扉の写真:他5つの答えが謎を解く手がかりになります。