tri_ox's blog

謎作り系一人ユニット「トリオックス」のブログです。

「持ち帰り謎年表」、作りました。

トリオックスの中の人は持ち帰り謎を作るのも解くのも好きなのです。見つけた作品はできるだけ手に入れて遊ぶのですが、最近は各地でフェス系の謎解きイベントも増えて、なかなか知られない作品が出てくる事も。せっかくの良い謎が埋もれちゃうのはもったいないですよね。

そこで。作ってみました、年表。

 

◎持ち帰り謎年表はこちらのリンクから(このブログから移動します)。

 

年表収録基準は基本的に下記の通りです(※基準外の作品も入っていることもあります)。

  • 謎解きイベント会場や実店舗などで
  • 不特定多数が単品で購入でき、
  • 時間・場所の制限なく遊べる、
  • 冊子/箱型など形状のある、
  • 謎解きキット。

年表の一番古い項目は2010年の謎解きCD「アルバート失踪の謎」から、明日発売の「謎解きパズルドリル」まで177件(註:2015年4月9日時点。情報は適宜更新修正されます)。自分の所持品と記録・記憶をベースに、できるだけ情報を集めました。

過去作を懐かしんだり、知らない作品を探してみたり。あなたの謎解きライフにお役立てください。