読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tri_ox's blog

謎作り系一人ユニット「トリオックス」のブログです。

周遊謎「小人の国からSOS」使用アプリについて

小人の国からSOS 謎フェス2014

遅くなってしまいましたが、トリオックスの周遊謎「小人の国からSOS」についてお知らせです。

f:id:tri_ox:20141019135954j:plain

【ストーリー】

みんな知らないと思うけれど、東京カルチャーカルチャーの近くには小人の国があるんだ。その国のプリンセスは素敵な歌声の持ち主で、国中にその声を響かせていたらしいんだけど、ある日を境にその歌声がぱったり消えてしまったとのこと。小人の国の王様は困り果てて、プリンセスのために「おおきい人たち」に助けを求める事にしたのです……。

【周遊謎の遊びかた】

王様の悩みを解決するためには、他の小人からも情報をもらわないといけません。でも、小人たちはとても小さく、肉眼では見つけられないでしょう。

そこでiPhoneアプリの出番! このアプリを使うと、小人たちを見つけて話を聞くことができるようになります。彼らに話を聞けば、きっと問題解決に近づくはずです。東京カルチャーカルチャーとレジャーランド内に隠れ住む小人たちをアプリを片手に探し出し、王様の悩みを解決してください。

また、このアプリはキーワードを入れることでパワーアップします。アプリの能力が上がれば、それまで見つけられなかった何かが見つけられるようになるかも?

 【当日使用するアプリについて】

謎フェス用に開発していた専用アプリが残念ながらリジェクトされてしまったので、当日は「BeaconEGG」というアプリを使用いたします。「小人の国からSOS」で遊ぶ予定のある方は、事前にこのアプリをダウンロードしておくとスムーズに遊べますので、ぜひご利用ください(アプリは無料ダウンロードできます)。 

なおこちらのアプリはiPhone限定です。ご了承ください。

▼アプリのインストール先はこちら

BeaconEgg - App Store

▼アプリの使用環境及び使い方ページを作成しました。

http://tri-ox.mo-so-megane.net/

 

こちらの周遊謎は500円で遊べます。

トリオックスのブースがあるCB-3は東京カルチャーカルチャー入って正面、ステージの上となります。ブースでは周遊謎の他にも物販で「謎のバッグ」や謎解き本「空をゆく舟」「月をぬすむ男」を販売していますので、こちらもお楽しみくださいね。

 

小人の王様の悩み事、ぜひとも解決してあげてください!